Yunicode

アフィリエイト無しの完全趣味ブログ。

初めまして

こんにちは、ゆに子といいます。
WordPressライブドア、シーサーを経て此処はてなブログに着陸しました。

詳しいプロフィールについてはこちらを参照してください。
https://yunikopro.hatenadiary.com/

このブログではゲームや日記、レビューなど幅広く取り扱う予定です。なるべく見やすいように色々試行錯誤していきます。

各ブログサービスの使い心地については追々説明しますが、はてなブログを使おうと思ったのは

・デザインが良かった
・使った感じ不具合が少ない
・基本的に使いやすい

の3つが挙げられます。

デザイン性の良さはヘッダーからも察せる通り、私はブルアカのような世界観が大好きなのでそれに似た青や白で構成されたデザインを探していたとき、はてなブログに丁度良いのがあったので選んだ次第ですねー。

不具合はまぁもうちょっと触れてみないと分からないものの、シーサーに関してはリッチテキストから通常テキストに変更した瞬間、全ての文章の文頭と文尾にdivが勝手に挿入され、全て改行されるというクソ仕様でした。
しかも画像の大きさはリッチからしか動かせないという...流石に愛想が尽いたので移動しました。

使いやすさは流石にWordPressが勝りますが、あちらは正直プラグインありきだったと思います。(プラグイン使用は基本有料です)
年に1万円払って使ってましたが、お金が目に見えて少なくなったので辞めました(切実)


とまぁ、こんな感じで文句タラタラしながらはてなブログに降臨しました。
暇なときにちょろっと見てくれると助かります。

それではよろしゃす!

〔追記〕
とりあえず適当に見出しを作りました。

大見出し

小見出し